チャップアップ 解約

投稿日:

チャップアップの解約や返金方法は簡単なの?

購入前にしっかりチェックしておかないと心配だと思います。

そこで、チャップアップの解約&返金方法についてまとめてみましたので参考にしてください。

チャップアップの解約は電話1本で完了!

チャップアップの解約は電話1本で簡単に手続きができるようです。

電話番号:0120-958-303
受付時間:10時~19時(土日祝を除く)

でも、平日のみの受付なので、お仕事で忙しい方は少し面倒ですね。せっかくの昼休みに電話するのも気が引けます。

そんな方には、メールでも解約できるようなのでご紹介します。

メールでも解約できる?

メールで解約する場合は、名前と電話番号、解約したい旨を記載するだけでOKです。

メールの場合は、24時間いつでも受け付けているので便利ですね。仕事が終わって遅く帰宅してから送信しても大丈夫。

電話するのが面倒な方はメールでの解約が便利です。

メール:info@chapup.jp

解約の注意点は?

解約する場合の注意点は1つ。次回商品お届け予定日の10日前までに解約する必要があります。

もし、10日を過ぎると商品の発送準備期間に入るので解約ができないことがあります。

その場合は、解約がもう1ヶ月先になるので注意が必要です。

特に、メールで解約する場合は余裕を持ってメールを送信しないと解約手続きが完了するまで時間がかかる場合があります。

解約時に引き止められる?

電話で解約をする場合に気になるのが、無理な引き止めはないのか?ということですよね。

一部の商品では、「いろいろ言われて解約を引き止められた・・」なんて言う内容を目にすることもあります。

でも安心して下さい。チャップアップの場合はそういった無理な引き止めはありません!

解約時に聞かれることは以下の3点です。

1、 本人確認のために、「名前」「電話番号」を聞かれる
2、 解約理由を聞かれる(※会社が今後の参考にするため)
3、 解約理由によっては商品を休止にすることもできると言われる

このように最低限必要なことしか聞かれないので安心してください。

商品の休止もできますよ。と言われた場合は「解約でおねがいします!」と言えばOKです。引き止めもありません。

おすすめの解約理由はコレ!

解約する場合に、解約理由は何て答えればいいのか困ってしまう方もいると思います。

基本的には、正直に言えばいいと思いますが、それでも心配な方のために私が使っている解約理由をご紹介します。

ずばり「他に試したい商品がある!」と言うようにしています。こう答えた場合、今までの経験では、解約もとってもスムーズでした。

良ければ参考にしてみてください。

チャップアップの返金保証の手順

次にチャップアップの返金保証の手順についてご紹介します。返金については、解約に比べるとハードルが少し高くなります。

手続きも少しややこしい部分もあるので、できるだけ詳しくまとめてみました。

ステップ1:電話で返金申請する

チャップアップの返金は必ず電話連絡が必要です。メール等では受け付けてくれません。

電話番号:0120-958-303
受付時間:10時~19時(土日祝を除く)

ステップ2:チャップアップを返品する

チャップアップを販売元へ返品します。返品には次の3点を同梱してください。

お買上げ明細・商品・保証書の3点を返品する
※送料は自己負担

チャップアップは全部使用済みでも大丈夫なので、下記の住所に返品してください。

返品先住所:
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-16-13 西新宿MKビル2F
株式会社ソーシャルテック 育毛事業部

ステップ3:返金用紙を返送する

後日、販売元から返金用紙が郵送されます。必要事項を記載してもう一度返送してください。

最初に商品を含む3点を同梱して返送後、さらに返金用紙を返送する必要があります。

返金用紙には、返金してもらう代金の振込先口座などを記載するようになっていますが、二度手間になって少し面倒ですよね。

テップ4:指定口座に返金されるる

最後に、販売元に返金用紙到着後30日以内に指定した振込口座にお金が返金されます。

返金されるまで最大30日間必要ですが、必ず返金されるので安心してください。

返金保証利用の条件は?

チャップアップの返金保証利用には一定の条件があります。これを満たさないと返金保証の利用はできないので購入前にチェックしておいてください。

初めて購入した場合に限る

チャップアップを初めて購入する人に限り返金保証の利用が認められています。

返金保証を利用すると、今後チャップアップはもちろん、チャップアップ関連商品の購入ができなくなります。

具体的には、チャップアップシャンプーやチャップアップサプリ等ですね。

単品購入の場合は30日間返金保証

チャップアップの返金保証は「永久返金保証」と思いこんでいる方がいらっしゃいますが、それは定期便で購入した場合に限ります。

単品購入の場合は、「30日間返金保証」になるので注意してください。

定期便の場合は初回注文分に限る

定期便の返金保証は「永久返金保証」ですが、返金の対象となるのは初回注文した1回分のみとなります。

つまり、定期便で3本(3ヶ月)購入してから返金保証を申請した場合、1本分しか返金してもらえません。

こちらも3本全部返金してもらえると思い込んでいる方も多いようです。後でこの事実を知るとかなりショックですよね。

というより騙されたと思ってしまうかもしれません。でも永久返金保証付き!なんて言われると勘違いしてしまうのも無理ないですよね。

実際に返金されるお金は?

では、実際に返金されるお金はどうなっているのか?

実は、この返済額も「買ったお金が返金される!」と思っている方が多いようですが、それは間違いです。

返金の際に引かれる手数料はコチラ

返金保証を使った場合にいくら返金されるのか?

それは、購入したチャップアップの代金から次の手数料が差引されて残ったお金が返金されます。

・返金の際の振込手数料
・事務手数料1,000円
・購入時の送料660円や代引き手数料420円
・定期便発送準備期間内での返金利用の場合は 500円+商品代の10%のキャンセル料

最後の「定期便発送準備期間」とは、次回商品お届け予定日の10日前から実際に商品を発送するまでの期間を言います。

つまり、次回お届け予定日の10日前に入ると商品の発送準備に入るからキャンセル料として手数料が必要になる。ということです。

なので、最後の定期便発送準備期間に入る前に返金の手続きをしないと絶対に損です。

というか、事務手数料とか送料とか取られた時点で全額返ってこない!って感じですよね。この点は何とかしてほしいと思いました。

でも、他社の返金保証の内容もおおよそこんな感じなっているみたいなので仕方ないのかもしれません。

チャップアップの解約&返金まとめ

  • 解約は電話又はメールで簡単
  • 定期便の解約は次回お届け日の10日前までに!
  • 返金は電話で受け付け
  • 単品購入の返金は30日以内
  • 定期便の返金は永久保証だけど1本分だけ

チャップアップの解約は簡単にできますが、返金保証の利用は少し面倒でしたね。

それでも、返金保証があることで購入しやすくなると思います。

チャップアップの購入前に解約や返金のルールを知っておくと後で役立つと思います。

実際に利用する際にはもう一度この記事をご確認ください!

関連記事

チャップアップに副作用はある?ない?
チャップアップvsイクオスの比較!

Copyright© チャップアップ 口コミ , 2019 All Rights Reserved.