チャップアップ 効果

投稿日:

40代になってから薄毛が目立つようになってきました。本当に育毛剤で髪が増えるのか心配でしたが効果を実感することができました。

実際に3ヶ月間試した様子を写真付でご紹介しますね。

チャップアップで髪が増えた!

使用前は頭頂部が透けてかなり見えていました・・電車でも頭頂部を他人の見られるのが嫌で常に立っていました(>_<)

チャップアップを使いだして3ヶ月でかなり薄毛が改善されました!

妻からも「髪増えたんじゃないの!」って嬉しい言葉をいただきましよ。おぉ~やっぱり増えているみたいでめっちゃ嬉しいです。

この調子で続ければもっとボリュームが出てくる気がします。

チャップアップの効果をまとめると

髪にコシが出てきた

チャップアップを使いだして最初に実感したのが髪にコシが出てきたことです。

以前は髪が細く弱々しい感じでしたが、1ヶ月ほどすると、触った感じでコシが出てしっかりしてきたのがはっきりと分かりました。

抜け毛が減った

抜け毛の量もかなり減ったと思います。以前はお風呂の排水溝がすぐに抜け毛でいっぱいになっていましたが、目に見えて減っています。

普段お風呂の掃除をしている妻も驚いていました。

薄毛が改善した

髪全体にボリュームが出てきて、薄毛が改善しました。

抜け毛が減ったのもあると思いますが、髪の毛1本1本が太くなってきたことも薄毛の改善につながっていると思います。

チャップアップで効果を実感する3つの使い方

私がチャップアップを使う時に実践していた3つの使い方をご紹介します。この使い方はとっても効果的なのでぜひ試してくださいね。

ドライヤーでしっかり乾かす

チャンプアップはお風呂上りに使用するのが効果的ですが、髪や頭皮が塗れている状態だとチャップアップの有効成分が頭皮に浸透しにくくなります。

また、頭皮が湿った状態は雑菌も繁殖しやすくなるので頭皮環境の悪化につながります。

必ずドライヤーで髪と頭皮をしっかり乾かしてからチャップアップを使用しましょう。

10のブロックに分けてスプレーする

チャップアップは1日1回の使用で30プッシュ(4ml)を頭皮に塗布する必要があります。

しかし、30プッシュすると液だれや髪がベタベタになることも多く頭皮にうまく塗布できません。

そこで、頭皮を10ブロックに分けて、1ブロック3プッシュを目安に頭皮にダイレクトに届くように浅めにスプレーします。

こうすることで、液だれや髪がベタベタになるのを防ぎつつ、頭皮にチャップアップをしっかり塗布することができます。

必ずマッサージを併用する

チャップアップを頭皮にスプレーして全体に馴染ませた後はマッサージをしてください。できれば5分以上はやった方が効果的です。

5分~10分程度のマッサージをすることで、頭皮の血行が良くなり育毛効果がアップします。

頭皮をマッサージすることで、頭皮も柔らかくなります。固くゴワついた頭皮だと育毛成分も浸透しにくく効果も半減します。

しかし、柔軟な頭皮は、有効成分も浸透しやすく育毛効果も出やすくなります。

チャップアップの効果まとめ

チャップアップを3ヶ月間続けることで抜け毛が減って髪にボリュームが出てきました。

正直言って、最初は半信半疑でしたが続けてきて本当に良かったです。

チャップアップを使用する場合は、

  • ドライヤーでしっかり乾かす
  • 頭皮を10ブロックに分けてスプレーする
  • 5分以上はマッサージをする

という3つの使い方も効果的なので試してみてくださいね。

\7400円&送料無料/

チャップアップの公式サイトはコチラ

永久返金保証付きで安心!

関連記事

チャップアップの解約&返金方法は?
【危険】ハゲやすい5つの生活習慣はコレ

Copyright© チャップアップ 口コミ , 2019 All Rights Reserved.