チャップアップ サプリ

投稿日:

チャップアップサプリも良さそうだけど値段も高いしどうしよう・・

なんて方も多いかもしれませんね。確かにチャップアップサプリも魅力的です。

そこで、チャップアップサプリの育毛効果について調べてみました。

チャップアップサプリは必要なの?

髪の成長には栄養が欠かせません。私たちが毎日食べる食事からその栄養を血液を通して髪に与えています。

チャップアップサプリは髪の成長に必要な栄養や抜け毛を予防する成分を配合した飲む育毛剤のようなものです。

では、具体的にはどのような育毛効果があるのか気になりますよね。

チャップアップサプリの育毛効果はコレ!

チャップアップサプリの成分

ノコギリヤシエキス、食用酵母、フィーバーフュー乾燥エキス、唐辛子、イチョウ葉エキス末、L-シトルリン、キダチアロエ、ローズマリー、シャンピニオンエキス末(マッシュルーム、デキストリン)、マカ末、チオクト酸、ケイヒ、オート麦上部エキス/セルロース、ステアリン酸Ca、チャ抽出物、ヒアルロン酸、L-ヒスチジン、L-プロリン、L-フェニルアラニン、微粒酸化ケイ素、V.C、ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、V.B2、V.B1、V.B6、V.A、葉酸、V.D、V.B12

チャップアップサプリには以上の成分が配合されています。

この中で特に注目したい成分は、

育毛・抜け毛予防に効果的な3つの成分

ノコギリヤシエキス
食用酵母(亜鉛)
フィーバーフュー乾燥エキス

チャップアップサプリには、育毛・抜け毛予防に効果的な3つの成分が配合されています。

特にノコギリヤシと食用酵母(亜鉛)は育毛サプリでは鉄板の組み合わせです。

ノコギリヤシは、5-αリダクターゼを抑制して男性脱毛の原因とされるDHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれる男性ホルモンの増加を防ぎます。

また、食用酵母(亜鉛)は、髪の成分となるケラチンたんぱく質を合成する大切な成分です。

このことから、ノコギリヤシと食用酵母(亜鉛)は髪の成長には欠かせない成分と言えますね。

もちろん、フィーバーフュー乾燥エキスも、髪の発毛に効果があると言われる成分で育毛効果が期待できます。

血行促進に効果的な5つの成分

唐辛子
イチョウ葉エキス末
L-シトルリン
キダチアロエ
ローズマリー

5つの成分はいずれも血行促進効果の高い成分で、頭皮に必要な栄養が届きやすい頭皮環境の実現には大切な成分です。

頭皮の血行が悪くなると、髪を作り出す毛母細胞に十分な栄養が不足するため抜け毛の原因となってしまします。

チャップアップサプリの正しい飲み方とは?

サプリメントは健康食品なので基本的にはいつ飲んでもOKですが、少しでも効果をアップさせるためにおすすめの飲み方をご紹介します。

・1日1回4粒飲む
・食後直ぐに飲む
・水で飲む

1日1回4粒飲む

髪を成長させる毛乳頭が細胞が活性化するのが就寝から3~4時間後と言われています。

そのため、髪を成長させる毛乳頭細胞が活性化する時間帯に合せて、チャップアップサプリを1度に4粒飲んで、成分を働かせるのが効果的です。

そのため就寝前の2時間ぐらい前に飲むと効果的です。

食後直ぐに飲む

サプリメントは、食後30分以内に飲むことで体内への栄養素の吸収率が良くなると言われています。

でも、毛乳頭細胞が活性化する時間帯に合わせて飲むと効果的という意見もあるので、食後するに飲むとタイミングがずれる場合もあります。

このあたりは個人差もあるので自分にとってどちらがいいのか見極めが必要です。

水で飲む

基本的にはサプリメントは水で飲む方が栄養素の吸収率は高いとようです。

お茶で飲むとカテキンが栄養の吸収を阻害するため避けた方が絶体にいいですよ。

チャップアップサプリのまとめ

チャップアップサプリの育毛効果は、

  • 抜け毛の予防
  • 育毛・発毛促進
  • 頭皮環境の改善

などに効果的なことが分かりましたね。

チャップアップ育毛剤とチャップアップサプリを併用することで育毛効果もアップすることは確かですが、反面コスパの問題もありますよね。

お金に余裕があるのであればチャップアップサプリも一緒に試したいですね。

>>チャップアップ&サプリの購入はコチラ

関連記事

【危険】ハゲやすい5つの生活習慣はコレ
知らないと損する|5つの薄毛対策とは?

Copyright© チャップアップ 口コミ , 2019 All Rights Reserved.